3階で小さなお子さまも歓迎の眼科あります

神戸には 小さなお子さま歓迎の眼科 あります。
★お薬の院内処方★
★キッズスペース設置、漫画、絵本も設置
★学校検診、メガネ処方、相談
★予約優先★


小さなお子さまをお連れの皆さまへ  
花粉がひどく舞い、しんどくなってきました。
その上、、コロナウィルスの感染症拡大防止のため、緊急事態宣言、幼稚園~中学校まで延期の決定がでてしまい、悩みのつきない時期ですね。

●毎年花粉症で目がかゆくなる。子供つれて、受診するのもしんどい。結局、市販の薬で我慢しているが、あまり効果がみられない。受診したいのに・・

●いつ検査したかわからないコンタクトレンズ。最近見えにくいけど、なんとなくネットで購入して我慢している。目の病気でないことを祈りつつ、自分で勝手に度数を強めて対応している。 →強すぎるコンタクトレンズや眼鏡は、見えにくいだけでなく、目の疲れの原因となります。  勝手に自分で度数を決めてしまった場合や、一部の検査技術の乏しい眼鏡屋さんで作成して、上記のことがおこる事例も散見します。

●学校検診で、うちのわんぱく坊やが眼科受診するように紙をもらって帰ってきた。でも、あの子が2時間も眼科で待てるはずもなく、多分大丈夫と不安に思いながら、直接メガネ屋さんへ行ってメガネ作ってごまかしている。親として罪悪感を感じながら過ごしている。あの子だけでなく、下の子まで連れて行かねばならないのなら、間がもたない。

★やっと診察が終わっても、今度は薬局。狭いスペースに、イスの向かいには風邪で咳をして辛そうな患者さんが向かいにいる。コロナウイルスも流行しているので、心配。それに、小さな我が子はもう限界。また騒ぎ出す。外に飛び出て道路で何かあったらどうしよう。もう、私もしんどい。

★3歳未満の子供。テレビを近くでみたりしているけど、本当に見えているのかしら。こんな小さいから視力検査もできないし・・・騒ぎ出したら、周りの患者さんから白い目でみられるし。 そんな悩みに答えてくれる眼科があります。

★土日祝も診療していますが、平日の方が余裕があります。 イオンモール神戸南も駐車場無料開放中!

★お薬の院内処方もしています。

★子連れの方の多い眼科。むしろ、自分たちが多数派なので、気兼ねなくすごせます。

★眼鏡屋さんもモール内に3件(2階と3階1件ずつ)、コンタクトレンズ屋さん1件(2階)あります。

★1秒間でできる弱視(目の発達異常)のスクリーニング検査できます。保険適応

★20分で結果のわかるアレルギー検査もしてます。スギだけでなく、夏や秋の花粉症(ブタクサ、カモガヤ、ヨモギ)や、ダニ、ゴキブリ、犬、猫などに対するアレルギーの有無を大まかに調べることができます。

★保湿剤や、あせも、虫刺されなどのかゆみ止めもついでに相談して、必要なら処方できます。

★初診の方はネット予約も便利です。  
0歳~ご高齢の方まで、診察しております。親子孫の3世代受診も歓迎。

リヒト・ファミリー眼科
3F [3029-1] / 眼科クリニック
TEL:078-381-8034

2020/04/08 掲載


文字サイズ
縮小
標準
拡大
0312parking_status.gif
0312parking_status.gif
イオンスタイル神戸南
イオンスタイル神戸南
フロアガイド
フロアガイド
グリーンスコア
グリーンスコア
即日便
即日便
毎月5のつく日はわくわくデー
毎月5のつく日はわくわくデー
タックスフリー
タックスフリー
イベントスペースのご案内
イベントスペースのご案内
広告掲出のご案内
広告掲出のご案内
求人 アドヴァンテージ
求人 アドヴァンテージ
はじめよう!イオンモールウォーキング
はじめよう!イオンモールウォーキング
ニュースリリース
ニュースリリース
イオンカード
イオンカード
イオン保険サービス
イオン保険サービス
暮らしのマネーサイト
暮らしのマネーサイト
イオンハウジング
イオンハウジング
献血
献血